【旅行】4泊5日韓国母娘旅行 4日目・済州市内 その1:龍頭岩 / 龍淵


4泊5日韓国母娘旅行 3日目・牛島 その2の続きです。

d0361484_16175537.jpg

2017年5月14日(日) 晴れ
済州特別自治道済州市
4泊5日韓国母娘旅行 4日目

龍頭岩→龍淵→万丈窟→済州国際空港


牛島から済州島に戻ってきた4日目は、
フライトの時間(夕方)まで空港周辺を観光。

空港からタクシーに乗り、まずは一番近くの龍頭岩(ヨンドゥアム)へ。

タクシーの運転手さんたち、すごく訛ってたなー。
Cでさえ上手く聞き取れない。特に語尾。


到着してタクシーを降りると、
ハンラボン(済州島の特産物・デコポン)を売る露店が並んでいた。

d0361484_11510417.jpg

露店をバックに、トルハルバン(石のお爺さん・済州島の守り神)と記念撮影。

ここで買っておけば良かったんだ、ハンラボン。
空港で買おうとしたら、売っていなかった(T_T)


道路の真下には海岸。

d0361484_17365164.jpg

この海岸を人の流れに沿って歩いていくと、


右手に龍頭岩
火山岩の一種である玄武岩なのだそう。

d0361484_17364971.jpg

龍頭岩は、その名のとおり、龍の頭のかたちをした岩

黒い龍には、勇気や希望、幸運をもたらすという言い伝えがあり、
ここで願い事をすると、その願いが叶うのだそう。

d0361484_12455030.jpg

お母さん、龍に頭を被り付かれる図に挑戦するも、上手くいかず(T_T)


龍頭岩付近の玄武岩と海水。

d0361484_17365098.jpg

よく見ると岩の造りは独特だし、
海水も透き通っていてきれい。

ここでは、岩場を歩くのも結構楽しかったな。
このあと、龍頭岩から徒歩5分の場所に位置する観光スポット龍淵に移動。


その途中、コンビ二の前に洒落たトルハルバンを発見。

d0361484_17365266.jpg

サングラスのサイズがぴったりすぎる(@.@)


あっという間に龍淵到着。

d0361484_17483963.jpg

龍淵は、海水と淡水が入り混じっている場所

写真にあるのは〈クルムタリ〉という橋。
夜になると、きれいにライトアップされるそう。

d0361484_17365295.jpg

クルムタリからの海側の眺め。結構見晴らしが良い。

こちらは海の反対側、龍淵

d0361484_17365391.jpg

中国のような景色だ、とCちゃん。

実際の景色は写真よりもっと素敵なのだけれど、
一番上の写真にあるような、白乳色を帯びた青緑色がとても美しかった。


4泊5日韓国母娘旅行 4日目・済州市内 その2に続きます。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングに参加中。
クリックよろしくお願いします。

[PR]
by e_mbijou77 | 2017-05-14 23:00 |   └ 済州島 | Comments(0)

韓国・水原(スウォン)在住葡萄のソウル近郊トレッキング&韓国国内旅行。


by 葡萄