【旅行】4泊5日韓国母娘旅行 3日目・牛島 その2:風園(漢拏山チャーハン) / ハヌリペンション / アンクルまるごとキムパプ / ピーナッツカステラ


4泊5日韓国母娘旅行 3日目・牛島 その1の続きです。


夕飯を食べに向かった風園(プンウォン)は、
自転車をレンタルした現代(ヒョンデ)レンタのすぐ隣にありました。

気を付けなければならないのが、
島内のお店は、大体どこも夕方5時には閉まってしまうということ。

4時半前には入店し、なんとか間に合いました。

d0361484_16574199.jpg

お目当ての《漢拏山(ハンラサン)チャーハン》

真ん中には、漢拏山に見立てたキムチチャーハン。
(漢拏山:済州島の中心にある標高1,950mの韓国一高い山(現在は死火山))
そのまわりには、火山の噴火に見立てたチーズ入りのふわふわ玉子。

あまり期待していなかったのだけれど、とてもおいしかった。


風園を含む大体のお店が、漢拏山チャーハンを単品では売っておらず、
メイン料理〈チュムルロク(タレを揉み込んで焼いたもの)〉締めとしてのみ、
注文できます(別料金)。

チュムルロクは、辛めのハンチ(ヤリイカ)チュムルロクと、
辛さ控えめのテジ(豚肉)チュムルロクから選択できます。

今回注文したのは、テジチュムルロク。

【風園・料金】
ハンチチュムルロク:1人前1,5000ウォン
テジチュムルロク:1人前1,5000ウォン
漢拏山チャーハン:1人前3,000ウォン


たくさん食べておなかいっぱいになったところで、
歩いてペンションに向かいます。

ペンションの部屋にミネラルウォーターがなかったので、
途中、コンビニに寄ってミネラルウォーターを購入。

d0361484_16134333.jpg

海岸沿いに、海女さんの石像を発見。

海女さんもまた、済州島の象徴です。
韓国語では、日本語と同じく海女と書いて「ヘニョ」と読みます。


ペンションの入り口に到着。

d0361484_16574247.jpg

この風景、結構好きだったなー。


今回泊まったハヌリペンション
かなり口コミの良い、人気のペンションです。

d0361484_17004382.jpg

画像はホームページからお借りしました。

オンドル部屋×3、ベランダ・ロフト付きの部屋×2、ロフト付きの部屋×1の計6部屋からなる、
こじんまりとしたペンション。
今回は、一番人気ベランダ・ロフト付きの部屋を2部屋取りました。

この日は、皆大分疲れきっていて夜8時頃には完全に就寝。

【ハヌリペンション・料金】
101号室(10坪):1部屋当たり80,000ウォン
103号室(10坪):1部屋当たり80,000ウォン


次の日。YちゃんとNちゃんは、一足先に金浦に戻ってソウル観光。
済州組は、とりあえず空港周辺を観光することに。

朝10時前にチェックアウトを済ませ、
ペンションの目の前にあったアンクルまるごとキムパプにて、
キムパプをテイクアウト。

d0361484_17182255.jpg

ここのキムパプ、シンプルでとてもおいしかった!

1人1本、キムパプを頬張りながら、
海岸沿いを船着場に向かって歩きました。

【アンクルまるごとキムパプ・料金】
まるごとキムパプ:1本4,000ウォン


朝の海、深い青が目に気持ち良かったー。

d0361484_17182309.jpg

馬や牛もいました。


出航の30分前に船着場到着。

甘いものに目がないC、船着場の露店で、
1袋3,000ウォンの《ピーナッツカステラ》を購入。
YちゃんとNちゃん、
ピーナッツカステラの味をとても気に入っていた。

d0361484_17182338.jpg

牛島、アンニョーン。


4泊5日韓国母娘旅行 4日目・済州市内 その1に続きます。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングに参加中。
クリックよろしくお願いします。

[PR]
by e_mbijou77 | 2017-05-13 23:30 |   ├ 牛島 | Comments(0)

韓国・水原(スウォン)在住葡萄のソウル近郊トレッキング&韓国国内旅行。


by 葡萄