【旅行】4泊5日韓国母娘旅行 2日目・ソウル市内 その2:仁寺洞・サムジキル / 北村韓屋村 / 三清洞・花開キル / 水原駅・本粥&ビビンバカフェ


4泊5日韓国母娘旅行 2日目・ソウル市内 その1の続きです。

d0361484_17203988.jpg

景福宮から仁寺洞(インサドン)に移動して、まず向かったのは帽子屋さん。

その途中、テレビ番組のロケに遭遇。
大きな人だかりの中心に居たのは……、

d0361484_17203762.jpg

今をときめくミュージカル出身の俳優、チュウォン
KBS『芸能街中継』のロケ中でした。

帽子屋さんで無事明日の済州旅行用の帽子を購入して、
仁寺洞の人気観光スポットサムジキルへ。
サムジキルには、個性的な雑貨ショップやカフェが約70店舗入っています。
中をちょろっと覗いたら、こじんまりしたカフェに入ってひと休み。


それから少しして、
韓国の伝統家屋が連なる北村韓屋村(プクチョンハノクマウル)に移動。

d0361484_17203988.jpg

道を間違えて来た道を戻ったり、
『冬ソナ』のチュンサンが通っていた高校の前で写真を撮ったり。
楽しかったなー。

d0361484_17203871.jpg

伝統家屋の中では、今でも普通に人が生活しています。

d0361484_17203801.jpg

あと、これこれ!
道路脇のコンクリート壁にみつけた小さなアート。かわいいーーー。
左下に〈葡萄〉発見!


北村韓屋村をひと通り散策したら、
三清洞(サムチョンドン)にある花開(ケファ)キルを歩いて、最寄り駅へ。

d0361484_17204038.jpg

その途中、わたしの大好きなお米屋さん、
〈豊年米農産(プンニョンサルノンサン)〉に立ち寄りました。

ソウルでトッポッキを食べるならここ、
シッケ(お米のジュース)を飲むならここ!
と、勝手に決めています。

シッケ初挑戦のCちゃん、一口飲んでもういい、と(笑)。
わたしも得意なほうではないけれど、
ここのはさっぱりしていて飲みやすくて好き。

【豊年米農産・料金】
シッケ:1,500ウォン


ソウル市内を観光したあとは、水原市内に戻って夕飯。

思い付きで、水原駅内の本粥(ボンジュク)&ビビンバカフェへ。
お粥とビビンバ、どっちもおいしかったー。
すごく久しぶりの本粥だったけれど、やっぱり安定のおいしさ。

【本粥&ビビンバカフェ・料金】
カプサ青海苔と牡蠣のお粥:9,500ウォン
ピリ辛蛸の石焼ビビンバ:8,500ウォン
野菜石焼ビビンバ:7,500ウォン
チーズのトッピング:1,000ウォン


2日目は、これにて終了。
こうやって改めて書き留めてみると、盛りだくさんな一日で楽しかった。
翌日3日目は、飛行機に乗ってぴゅーっと、韓国のハワイ・済州(チェジュ)島へ。

4泊5日韓国母娘旅行 3日目・牛島 その1に続きます。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングに参加中。
クリックよろしくお願いします。

[PR]
by e_mbijou77 | 2017-05-12 23:30 |   ├ ソウル | Comments(0)

韓国・安山(アンサン)在住葡萄のソウル近郊トレッキング&韓国国内旅行。


by 葡萄