【旅行】4泊5日韓国母娘旅行 1日目・水原市内:フライング水原(熱気球) / 蒼龍門 / 訪華随柳亭 / 長安門 / 佳甫亭(水原カルビ) / ホームプラス(大型マート)


GW明けに、
お母さんと伯母のCちゃんが4泊5日のスケジュールで訪韓しました。
(写真手前がCちゃん、奥がお母さん)

d0361484_18193110.jpg

2017年5月11日(木) 晴れ
京畿道水原市
4泊5日韓国母娘旅行 1日目

フライング水原(熱気球)→蒼龍門→訪華随柳亭→長安門→佳甫亭(水原カルビ)→ホームプラス(大型マート)


1日目は夕方から、
わたしの住む町・水原(スウォン)市内を観光。

最初に向かった先は、
ユネスコ世界文化遺産に登録されている水原華城(スウォンファソン)

まずフライング水原という巨大熱気球に乗り、

d0361484_14362326.jpg

水原華城のようすを上空から満喫♪

【フライング水原・料金】
大人(外国人):16,000ウォン
大人(外国人・水原市民):11,000ウォン


熱気球を降りたら、
写真手前の《蒼龍門(チャンリョンムン)》をくぐり抜け、
城壁に沿って少し歩くことに。

d0361484_14362399.jpg

ここは、伝統の韓国弓・国弓(クックン)を体験できる場所。

この日、
従兄のR君(Cちゃんの息子)が弓道で国体に出場していたことを、
初めて知りました(@.@)すごーい。

d0361484_14362478.jpg

しばらく歩くと、《訪華随柳亭(バンファスルジョン)》に到着。
靴を脱いで上がることができます。

d0361484_14362435.jpg

訪華随柳亭全体の図。美しいーーー。

目の前に広がる池・龍淵(ヨンヨン)を眺めながら、
ここで少しひと休み。


長安門(チャンアンムン)をくぐり抜け、日も沈みかけてきた頃、
前以て予約しておいた骨付きカルビの老舗名店、
佳甫亭(カボジョン)にて夕食。

水原といえば、骨付きカルビ!!!
〈水原カルビ〉という名称があるほど。

d0361484_11502525.jpg

骨付きカルビだけじゃなく、おかずに冷麺、すべて新鮮な味がして、
どれも丁寧に作られているように感じました。

さすがは名店、
普段水原市内で食べている骨付きカルビより、
おいしかったー。また食べたい!

骨付きカルビは2人前を注文したけれど、
女3人でお腹がはち切れそうになるまで食べました(汗)。
(写真にあるのは一部のお肉)

【佳甫亭・料金】
ヤンニョムカルビ(味付きカルビ) / アメリカ産・1人前450g:34,000ウォン
ご飯:1,000ウォン
テンジャンチゲ(味噌チゲ):3,000ウォン
冷麺:7,000ウォン


このあと、韓国の大型マート《ホームプラス》に行って、
韓国海苔や飴ちゃんなどのお土産選び。

1日目は、これにて終了。
この日は元々水原華城を歩く予定はなかったのだけれど、
時間があったので思い付きで行ってみたら、
ラッキーなことに熱気球に乗れて(普段は並ばないと乗れない)、
さらにCちゃんが華城全体をとても気に入ってくれたので、
本当に良かった。

4泊5日の韓国母娘旅行、順調なスタートが切れました。


4泊5日韓国母娘旅行 2日目・ソウル市内 その1に続きます。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングに参加中。
クリックよろしくお願いします。

[PR]
by e_mbijou77 | 2017-05-11 23:30 |   ├ 水原 | Comments(0)

韓国・安山(アンサン)在住葡萄のソウル近郊トレッキング&韓国国内旅行。


by 葡萄